インスタント過ぎ?ヘルシー豆乳ラーメン

インスタント過ぎ?ヘルシー豆乳ラーメン
ランチのお助けインスタントラーメンをヘルシーにすべく、出来上がりました。ひと手間?かければ立派な昼食に。

材料 (1人分)

インスタントラーメン(塩味か味噌がお勧め)
1個
50cc
鶏がらスープの素
小さじ4分の1程
具(野菜やチャーシュー、茹で卵など)
適当にみつくろって

1

めんとスープは別々に作ります。鍋に水を沸騰させ袋通りに茹でます。野菜なども一緒に入れて茹でます。

2

同時にやかんやポットなどでお湯を沸かします。どんぶりにラーメンのつゆと鶏がらスープの素を入れておきます。

3

麺が茹であがる1分前、どんぶりにお湯を豆乳分少なめに入れ、スープを混ぜてから豆乳を注ぎ、レンジで30秒チン。

4

お湯を切った麺と野菜を入れて出来上がり。

5

クックパッドニュースに掲載頂きました♪
http://cookpad.com/articles/18013

6

写真

辛ラーメンに入れるとマイルドになりこくも出て美味しい♪

7

写真

ダイエット用に麺も添付スープも半分。キャベツと切干大根でかさ増し。タンパク質の卵は必ず入れます。味は鶏がらスープで調整。

コツ・ポイント

麺とスープを別々に作ることで、酸化した油も流れてより美味しくヘルシーに。油で揚げてない麺なら同時に茹でて最後に豆乳とスープを入れればOK.鶏がらスープの素や中華味の素を少し入れると味が格段にアップ。

このレシピの生い立ち

インスタントラーメンのランチの罪悪感を出来るだけ減らそうかと・・・。
レシピID : 1070215 公開日 : 10/04/09 更新日 : 19/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/05/11

First tsukurepo mark
写真

初☆豆乳ラーメン♪まろやかでおいしい♪リピさせていただきます♪

MOMOパンダ

つわりでも食べられた?コーンと豆乳は合うよね。つくれぽ感謝☆