夏の香り♪簡単オレンジマフィン

夏の香り♪簡単オレンジマフィン

Description

そろそろ柑橘系のさわやかな香りはいかが!?
写真失敗しちゃったけど、オレンジの皮みえるかな(^^;)

材料

薄力粉
90g
マーマレード
50g
20g
M1個
無塩バター
40g
コアントロー
小さじ2

作り方

1

卵は一時間くらい前に冷蔵庫から出しておく。
薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておく。

2

大きめのボウルに卵とグラニュー糖を入れて泡立て器で白くもったりとするまで泡立てる。

3

レンジで溶かしたバターを少しずつ加えて泡立て器混ぜる。

4

マーマレード加えて泡立て器でよく混ぜる。
さらにコアントローを加えて泡立て器でよく混ぜる

5

薄力粉とベーキングパウダーを加えてゴムベラで手早く混ぜる。

6

マフィン型に8分目位まで入れる。 180度のオーブンで25~30分焼く。
竹串で刺して何も付いてこなければ完成♪

7

写真

粗熱がとれたらポリ袋やラップで包んでおくとよりしっとりします。

コツ・ポイント

明治屋の糖度45のマーマレードを使用しています。
安価なわりに皮がいっぱい入ってるのでお気に入りです♪
使用するジャムによって調節して下さい。

このレシピの生い立ち

ジャムを使って簡単に作りたかった。
レシピID : 1104460 公開日 : 10/04/27 更新日 : 10/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/03/16

First tsukurepo mark
写真

しっとり美味しく出来ました^ ^またリピートさせていただきます♪

tomomi07i

写真からもしっとり感が伝わってきます~♪ れぽありがとう^^