ミルキィ*パンナコッタ*の画像

Description

練乳入りで、ミルキィなパンナコッタに仕上がりました。
2010年7月7日、まさかの話題入り❤心から感謝いたしますღღ

材料 (味見用1つとデザート用2人分)

大さじ2
150cc
◎上白糖
10~20g
大さじ2
●バニラエッセンス
数滴

作り方

  1. 1

    写真

    ○の水にゼラチンをふり入れ、ふやかしておく。

  2. 2

    写真

    ◎を鍋に入れて、混ぜながら溶かす。(絶対沸騰させない)

  3. 3

    写真

    ②が温まり全部がよく混ざったら、コンロから鍋をおろし、①を入れてよく溶かす。

  4. 4

    写真

    ③に●を入れ、混ぜる。

  5. 5

    写真

    あら熱がとれたら、容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。

  6. 6

    写真

    ①で使用したゼラチンです。1袋5gなので、半量使用。レシピの倍量で作った方が、生クリームも使い切れるので楽かも…

  7. 7

    写真

    ②で使用した牛乳と生クリーム(というか、ホイップクリーム)です。
    ホイップクリームでも充分美味しいです(*^-^*)

  8. 8

    写真

    ④で使用した練乳とキルシュ、バニラエッセンスです。キルシュでなく他の洋酒でも。なくても大丈夫です(*^^)v

  9. 9

    写真

    2010年7月7日七夕に、まさかの話題入り・゚・(ノД`;)・゚・
    作って下さった皆様、心から感謝いたします☆★

  10. 10

    写真

    2010年7月27日トップ画像変更しました。

  11. 11

    写真

    2012年6月20日これまたまさかの100人話題入りさせていただきました。
    作って下さった皆様本当に有難うございます☆★

コツ・ポイント

*鍋の液体を沸騰させないでください。

*お好みで、メープルシロップやキャラメルソースをかけて召し上がってください。練乳をかければよりミルキィです♬♩♫(何かかけたい時は、上白糖10gくらいで、甘さ控えめがお薦めです。)

このレシピの生い立ち

コンデンスミルクが消費しきれなかったので、これでミルキィなデザートを…と思い、パンナコッタに入れてみました。ウチの旦那が大好きなデザートです♪
レシピID : 1117601 公開日 : 10/05/06 更新日 : 12/06/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

205 (140人)
写真
ふこたろう
ミルキィで美味しかったです。
写真
クックHB0OYQ☆
トロトロ〜!まったりして美味しいですね♪
写真
kokokuma
久しぶりのリピです!簡単に出来てやっぱりとっても美味しいです♡
写真
そらてんママ
お久しぶりです。上に苺のゼリーのせました。フルフル美味しい〜♥