キーマカレーうどんの画像

Description

レトルトカレー1つで2人分の簡単ランチが出来ます。キーマカレーなら、ひき肉とうどんがよく絡んで相性抜群!

材料 (2人分)

ひき肉のカレー(レトルト)
1袋
めんつゆ(3倍濃縮)
50cc
250cc

作り方

  1. 1

    写真

    今回のレトルトカレーは、明治製菓「なすとひき肉のカレー」を使いました。

  2. 2

    レトルトカレーを粉鍋にあけ、めんつゆと水を加えて沸騰するまで温める。

  3. 3

    うどんは、別の鍋で袋の表示通りにゆでる。

  4. 4

    どんぶりに3のうどんを盛り、2のスープをかける。その上にチーズを乗せてアルミホイル等でふたをし、チーズが溶けたら完成。

コツ・ポイント

スープのとろみは「さらっと」系です。最後までズズーッと飲めます。レトルトカレーでなくても、我が家では家のカレーの残りなどもよく利用します。ひき肉のカレーを使うと、うどんとよく絡んで美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

明治製菓「まるごと野菜カレー」のモニターに当選したので、これを使ったレシピを考えました。
レシピID : 1123177 公開日 : 10/05/11 更新日 : 10/05/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (3人)
写真
☆どーも☆
美味しかったです!レシピありがとうございまし!チーズのせ忘れた…

チーズなくても写真のトロトロ感いいですね!レポ感謝です!

写真
さとあり!
すぐできるのに美味しい。旦那の夜ご飯に作りました。

卵のっけ、ナイスアイディア~!美味しそうなレポありがとう。

写真
マッハママ
昨日娘にリクエストされたので作ったよ。癖になりそう。カニカマ追加

お嬢さんからリクエストなんて嬉しすぎ!いつもありがとう!

写真
マッハママ
今日はパパも食べるので油揚肉市販ルーを追加して。みんなモリモリ!

うはっグレードアップしてる!!リピ嬉しいです。感謝!