♪シャンパンのきらきらゼリー♪

♪シャンパンのきらきらゼリー♪
甘さ控えめですのでパーティーなどで口直しの1品としてもどうぞ。

材料 (ワイングラス4個分)

シャンパン
100cc
80cc+50cc
砂糖
30g

1

粉ゼラチンに水80ccをふりいれ、20分ほどおいておく。

2

鍋に水50ccと砂糖を加え、火にかけて煮溶かす。溶けたら火を止めて1のゼラチンを加えて余熱でよく溶かす。

3

2にシャンパン100ccを加え、ボールに入れて冷蔵庫で冷やし固める。固まったらフォークなどで細かくゼリーを崩して、グラスに盛りつける。

コツ・ポイント

シャンパンはやっぱり高価なモノのほうが香りが良いようです… (^_^;)

このレシピの生い立ち

オリジナル。基本的な配合はゼラチンの箱などに書いてある配合を参考に作りました。
レシピID : 11480 公開日 : 00/12/05 更新日 : 02/06/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/03/16

写真

シャンパンが残ったので作ってみました♡キラキラでおしゃれ♡旨♥

abumix

オトナの雰囲気でますます美味しそう!ありがとうございました!

07/08/21

写真

大人のデザート!きらきらでオンナ心をくすぐります。おいしかったぁ

hi—co

ありがとうございます、ちょっとオトナな気分ですよね~?!笑

07/05/21

First tsukurepo mark
写真

ピンクシャンパンで。結婚記念日のお祝いに作りました。

そらのママ

ピンクのシャンパンでとってもキレイでステキです!おめでとう!

2児の母。 2004年01月04日 12:38
りえっちさん、さきほどシャンパンシフォンケーキでおじゃましましたりさと申します(*^o^*)♪

こちらのゼリーも作らせていただきました!!

わたしは、ゼリーをくだいてからきれいなグラスに盛り付けて、いちごを中央にぽちょんとおいて、金のデザインスプーン(これが小さくて変わったデザインでものすごく可愛いんです♪)を軽くさしておだししました(*^o^*)♪

味見しながら、砂糖の量を少し減らして作りました。

シャンパンの香りが生きていてとってもおいしかったです!!

本当に残ったシャンパンをおいしく生かせるレシピをありがとうございます!!

りえっちさんのレシピには以前からいくつかお世話になっています~♪

チキンのサラダもおいしかったし、まだまだいろいろ作ってみたいなぁっていうレシピがいっぱいです☆

これからもらぶらぶよろしくお願いいたします(*^o^*)v
Profile りえっち 2004年01月05日 09:44
私もこちらからも…。

私もこのレシピは大好きなレシピの1つなんです。白ワインじゃちょっと香りが落ちるんですよ。やっぱりシャンパンでなくっちゃ!という感じです。

いちごを乗せられたの、とーってもステキです。金のスプーンで頂くなんてさらにオシャレでステキ!私も勉強になりました。

また色々教えてくださいねっ♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。