付け合せやお弁当に プチかにかま目玉焼き

付け合せやお弁当に プチかにかま目玉焼き

Description

これ工夫次第で色んなイメージにアレンジ出来ますね。
味付けなしで簡単、美味しいので、お弁当にも。

材料 (1個分)

スギヨかにかま(香り箱)
1本
鶉のたまご
1個
焼き油
少々

作り方

1

写真

かにかまの中央に切り込み入れ開く。
両端は切ってしまわないように!

2

写真

熱したフライパンに薄く油しき、かにかま置き、中に鶉のたまご入れ、蓋して弱火で2分程焼く。

3

写真

※かにかまに味が美味しいので、他に味付けなく美味しくいただけます。

コツ・ポイント

かにかまの中央部分だけ切り込み入れて広げます。そっと扱ってくださいね。
かにかまの赤と白、鶉のたまごの白と黄色が綺麗です。これに何か青物加えるとさらに華やかになります。お好みの青物添えてどうぞ。

このレシピの生い立ち

スギヨのかにかま(香り箱)見ていて、ふと閃いて作ってみました。
レシピID : 1148378 公開日 : 10/06/04 更新日 : 20/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

12/05/16

写真

ななななちゃん追い~ ヘタッピになったけど~パパ弁にイン!

ゆけり3兄弟

3色綺麗に出てますね。作って下さりありがとう♡

12/05/13

写真

②娘 部活弁当にIN♬はみ出たけど可愛ぃ♡「美味しかった」って!

なななな♡MaMa

3色がとっても綺麗に出てますね。リピで作って下さり有難う♡

12/04/24

First tsukurepo mark
写真

フツーのかにかまで♬可愛ぃ目玉焼きが出来たよ~ (*✪∀✪*)

なななな♡MaMa

とっても綺麗に出来てますね。作って下さりありがとう♡