みるくもちの画像

Description

ぷるぷるのみるくもちです。口に入れると
きな粉のあとにミルキ-な香りが広がります♪

材料

150cc
20g
砂糖
大さじ2
適量
砂糖
適量
少し

作り方

  1. 1

    写真

    牛乳と片栗粉・砂糖を鍋に入れ火にかける前によく混ぜます。

  2. 2

    写真

    火をつけひたすら混ぜ、固くなってきたら火を止めます。

  3. 3

    写真

    ラップを敷いたバットに2を入れて冷蔵庫で冷やし、お好みの大きさに切ります。
    バットではなくてもラップに包んでもOK。

  4. 4

    写真

    きな粉(+砂糖・塩)をまぶしてできあがり♪ 。

コツ・ポイント

お好みの固さでどうぞ。このレシピでは固めです。
【3】私はバットに入れて三角形に切りましたが
バットにいれなくともラップにくるんだりしてもOKです。
とにかく冷蔵庫で冷やしやすい状態であればなんでもOK。

このレシピの生い立ち

牛乳で作ってみました。
レシピID : 1164311 公開日 : 10/06/27 更新日 : 11/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
はちみつlove
とっても柔らかく、美味しかったです。また、作ります。牛乳の期限が切れそうな時に、重宝します。ごちそうさまでした。
写真
kurom1m1
手づかみ食べ真っ最中の娘に!おやつがわりに★あっというま!です

素敵なつくれぽありがとうございます♡

写真
linhua
美味しかったです。まろやかなわらび餅みたいで。またリヒ゜します。

そういって頂けてうれしいです~♪素敵なれぽありがとう♪

写真
ドリくま
プルプル~♪この優しい甘さにハマりそうですっっ!!また作ろう♪

リピ宣言までありがとうございます♪ぜひまた作ってみて下さい♪