もやしの焼きそば粉ソース炒めの画像

Description

あまりに気にいったので 日記に残すだけじゃなく 覚書にアップしました~ レシピとは言えないけど お酒にご飯にあうんだ~♪

材料 (1~2人分)

1袋
焼きそばに付いている粉のソース
1袋
サラダ油(お好みでごま油)
大さじ1くらい
あれば青ネギ
少々

作り方

  1. 1

    もやしは洗ってざるなどで よく水を切っておく。

  2. 2

    フライパンに油をよく熱し ①を入れ高温のまま さっと炒める。

  3. 3

    写真

    もやしがシャキッとしているうちに 粉のソース(写真のようなやつ)を入れ 全体にからめながら炒める。

  4. 4

    器に盛り ネギをトッピングする。

  5. 5

    H26.12.21話題入りとなりました。ありがと~^^

コツ・ポイント

豚こまぎれ肉なんかを 少し入れてもいいのですが、私は もやしだけがいいと思う。

このレシピの生い立ち

焼きそばを作るとき いつも自分で味付けするので 粉のソースが余ってしまいます。使い道はないかと色々考えて もやしの味付けに使いました。
レシピID : 1171363 公開日 : 10/06/28 更新日 : 16/05/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
えりぺこ
ボリュームあるおかずがよくて、厚揚げ等入れちゃいましたが、使わない粉ソース使えて助かりました!今回みたいに多少薄まった方が好み♪

コメントが出来るようになりました♪ありがとうございます(^○^) ソース、割りと味濃いですもんね。

写真
MULA
+にんにく。塩焼きそばソースで。美味しい\(//∇//)\

コメントが出来るようになりました♪どうもありがとうございます(^○^)

写真
ayudona
粉末ソースが残っていてどうしようかと思っていました!簡単で美味しいですね!

コメントが出来るようになりました♪後ればせながら、ありがとうございます。あのソース残りますよね。

写真
デコヘル
粉の処分に困っていたので大助かりです!

ちゃんと一品になりますよね(*^^*)レポありがとう♪