クイックチーズスティック

クイックチーズスティック
パーティーが多くなるこの季節、オードブルとしてワインのお供にいかがでしょうか。パルメザンチーズがとっても効いていて美味しいです♪簡単に出来るので、焼きたてをサクサクッといただいて下さい!

材料 (30本)

削りたてパルメザンチーズ
1カップ
イタリアンシーゾニング
小さじ4
黒胡椒
適量
白ゴマ
大さじ2
2ヶ
パイシート
1パック(約450g)

1

パルメザンチーズを削ってボールに入れる。そこにイタリアンシーゾニング(無ければドライタイムやオレガノ・バジルなどを適当に)、黒胡椒、ゴマを混ぜ合わせる。

2

溶き卵をバットに入れ、パイシートに卵を絡める。(衣をつける容量で)そして1のチーズミックスをよく付ける。

3

1.5~2センチの幅に切り、クルクルッとねじってクッキングペーパーをひいた鉄板に形よく置く。200度のオーブンに入れ約15分焼く。

コツ・ポイント

パイシートは、「Frozen Puff Pastry」を使っています。そして、写真はクックパスタ師匠に撮っていただきました!

このレシピの生い立ち

レシピID : 12167 公開日 : 00/12/20 更新日 : 01/01/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/09/20

写真

誰にでも大人気!もう三回目です。ごちそうさまでした☆

honey&lemon

リピ嬉しいです♪有難うございまーす。

09/02/09

First tsukurepo mark
写真

パーティで大活躍!みんなが大絶賛してくれました、ご馳走様☆

pandaiiiiii

つくれぽ有難うございます。喜んで頂けて嬉しいです。

Hirorin 2001年02月27日 23:29
BUNIBUNIさん、初めまして!
そしていらっしゃいませ!!

レシピを使っていただき、ありがとうございます。そしてこうやって投稿があると、とっても嬉しいです!!
私のレシピは、簡単なものが多いと思うので、是非是非試してみて下さいね。と言っても、まだまだ少ししか載せていないので、レシピ更新も頑張らなければならないのですが・・・

BUNIBUNIさんは、博多にお住まいなんですね。私、博多ラーメンが大好きなんですぅ!あのとんこつスープ・・・日本に帰ったら、まず食べたい一品です。

ブラウンソース、どうぞお試し下さい。ソースだけだと、かなりきつーいにおいがするかもしれませんが、お肉やキノコ類などとあわせると、とっても深みのある味になりますよ!また、感想・ご意見・ご指摘も?!、是非是非お聞かせ下さい!!