またまた簡単やきそば

冷蔵庫にあった具を集めて作りました。私の料理はいつも,シンプルですね。と言うか,まだまだ、いろんな材料で研究できるほどのレパートリーがないと言うのがほんとのところでしょう。

材料 (2人分)

なると
半分
にんじん
一本
やきそば麺
二袋
ひき肉
100g
2本
もやし
30gぐらい
Pepper
適量

1

にんじんを少しだけゆでるためにお湯を沸かす。それと同時に、にんじんは細く切り、万能ねぎは小口切りにして、もやしは水でぱっと洗い、なるとは,にんじんと同じような切り方で切ります。

2

お湯が沸騰したら、にんじんをさっとゆで、1分ぐらいで引き上げます。フライパンを熱して、オリーブオイルを引きます。

3

油を引いたフライパンに、ひき肉を入れて、適当に色が変わるまで炒めます。にんじん、万能ねぎ、なると、もやしを加えて、続けて炒めます。こしょうも振りましょう。

4

3.の具が、炒まってきたら、麺をほぐしながら,フライパンに入れて、一緒に炒めます。麺が固そうなときは、少しだけ水を入れてください。

5

全体的に炒まったら、ソースをかけていただきます。

コツ・ポイント

いつもなら,キャベツを入れて、今回入れたなると、万能ねぎは入れないのですが,こんな材料でもおいしかったです。ソースは,私は,麺についてる粉ソースを使うことが多いのですが,それが好きではない方は、ウースターソースでどうぞ。

このレシピの生い立ち

レシピID : 12198 公開日 : 00/12/20 更新日 : 00/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」