小さい海老でも大丈夫!海老カツの画像

Description

でっかい海老って高いでしょ。でもこれなら海老さんゴロゴロで満足、満足。

材料 (大きめ6個分)

小ぶりの海老(このときはブラックタイガー)
15匹
1個分
大判1枚
★塩
少々
1/4個
適量
1個
パン粉
適量

作り方

  1. 1

    海老は殻をむく。塩でしっかりと揉みヌメリをとった後水洗い。
    (しっかりと水分をとってください。)

  2. 2

    玉ねぎを1センチ角に切りフライパンで透き通るくらいまで炒める。
    その後冷ましておく。

  3. 3

    海老の半量を荒く刻む。(ゴロゴロした感じを出したかったので玉ねぎと同じ位の大きさにしました。お好みで)

  4. 4

    海老の残りと★の材料をフードプロセッサーに入れ粘りが出るまで混ぜる。(時間にして1分くらいでした。)

  5. 5

    荒く切った海老と玉ねぎを入れ軽く混ぜ合わせる6等分にし、丸く成型する。(とても柔らかいですので扱いに注意してください)

  6. 6

    小麦粉→卵→パン粉の順に衣をつけ色よく揚げる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

エビフライするには、ちょっと海老が小さい・・・・
レシピID : 1230268 公開日 : 10/09/11 更新日 : 10/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (4人)
写真
すすっち☆
倍量で~小さい海老が立派なメインになりました(^^)vご馳走様☆

綺麗な揚げ色で美味しそう。作ってくださって感謝!

写真
ジジさん
彼弁メインに!海老カツ大好きだから喜ぶんじゃないかな。楽しみ☆

ジジさんお弁当美味しそう!ううー、喜んで頂けますように感謝♪

写真
mako♥ばぁ
また作っちゃったぁ^^だって美味しいから♡タネで冷凍ってどう?

あ、まん丸バージョンだ!コロコロ可愛い!冷凍!試してみましょ

写真
大魔女
これ絶対お薦め!安いし簡単だし美味しいし!主人も大絶賛です。

わーお、リピありがとうございます♪安くて簡単って幸せですよね