うさか菜風サラダ・カリカリトースト添え

うさか菜風サラダ・カリカリトースト添え
シーザーサラダ風の菜っ葉達にカリカリに焼いたトーストをいれてボリュームたっぷし♪半熟目玉焼きを崩しながら食べてね~♪

材料 (1人)

菜っ葉
レタスなど3枚ほど
ベーコン
1枚
パプリカ
6分の1個
アスパラ
数本
ブロッコリー
適量
1つ
食パン
1枚
マヨネーズ
大さじ1と2分の1
お酢
小さじ1強
小さじ1強
粉チーズ
適量
こしょう
少々
にんにくのすりおろし
少々

1

菜っ葉は洗ってシャキっとさせるため水につけておく。ベーコンは2センチくらいに切って、フライパンでカリカリに炒める。アスパラとブロッコリーは水で洗ったあと、レンジで数十秒チン♪として食べやすい大きさに切る。パプリカはスライスする。

2

パンは割とカリカリめに良く焼く。焼きあがったら8等分に切る。ボールにマヨネーズ、お酢、生クリーム、こしょう、にんにくのすりおろしを混ぜてドレッシングを作る。目玉焼きを焼き始める。

3

お皿に菜っ葉、その他野菜類をこんもりと盛り、ベーコンをちらし、パンを乗せていく。2で作ったドレッシングを全体にかけてから、粉チーズを全体にふる。

4

真ん中に半熟に焼いた目玉焼きを乗せて、黒こしょうを全体にがりがりっとして出来あがり♪黄身を崩して全体にからめながら頂いてくらさい♪

コツ・ポイント

他にプチトマトや、パンをバゲットに変えたり、いろいろ好きにしてくらさい。

このレシピの生い立ち

レシピID : 12329 公開日 : 00/12/24 更新日 : 00/12/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」