ぜっぴん!台湾風オクラの冷菜の画像

Description

台湾のレストランで食べたものを家で再現してみました。簡単で美味しいです。日本の家族にも好評でしたので、ぜひお試しを!

材料 (4人分)

1袋
ごま油(できれば太白ごま油)
大さじ1
ニンニク
1かけ
赤唐辛子
1本
塩(できれば天然塩)
適量

作り方

  1. 1

    おくらは塩をふって、まな板の上でゴロゴロして、ヘタの部分を切って、軽くゆでる。
    にんにくはみじん切り

  2. 2

    ビニール袋にゆでたおくら、にんにくのみじん切り、唐辛子はそのまま入れる。

  3. 3

    ビニール袋に塩小さじ3分の1程度とごま油を入れ、外から軽くもむ。

  4. 4

    冷蔵庫で冷やしてできあがり!

コツ・ポイント

ニンニクはたっぷり入れた方が美味しいです❤

このレシピの生い立ち

台湾のあるレストランで食べて、あまりに美味しかったので、家で再現してみました。簡単で美味い!と日本の家族にも好評でした。
レシピID : 1233124 公開日 : 10/09/14 更新日 : 21/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
caruga
台湾風ですね〜美味しかった。ごちそうさまです。

つくレポありがとうございます。本場の味です。手軽で美味しいですよね

写真
みつこ姉
リピ~産直で新鮮なオクラゲット!シャキシャキして美味しいですね♪

つくレポありがとうございます。簡単で美味しいので、定番に。

写真
みつこ姉
にんにくが効いて美味しかったです^^暑い夏にピッタリですね♪

ネバネバにニンニクパワー、夏バテしませんよね。

写真
rikihaha
にんにくが少ししかなくても美味しかったけど沢山入れたほうが◎

そうなんです。ニンニクはぜひたっぷりで。