ローズ家のダイナーのパンケーキの画像

Description

卵1個で作れ、混ぜるだけ、子供でも簡単にできます。外はカリッと中はほんわり口どけの良いやわらかいパンケーキ。

材料 (2人分)

1個
さとう
大さじ1と小さじ1 (15g)
小さじ1/4
150cc
90g
小さじ1と1/2 (5g)
とかしバター
20g

作り方

  1. 1

    卵をわりほぐし、お砂糖、塩と良く混ぜる。牛乳を半量いれる。合わせてふるった粉とBPを混ぜ合わせる。

  2. 2

    粉気がなくなったら牛乳を全ていれて混ぜる。最後に溶かしバターを混ぜ合わせる。

  3. 3

    温めたフライパンに薄くバターを塗る、生地を流し込み、強火で焼く。ふつふつと穴があいてきたらひっくりかえす。

  4. 4

    写真

    レシピID : 1177805 オートミールが残った時、1の卵を混ぜる時に60gほど足して下さい。オートミールパンケーキ

コツ・ポイント

なるべく強火で焼いたほうが、外がカリッとして美味しいです。薄いので強火で焼いても焦げてしまうことはありません。

このレシピの生い立ち

家族が大好きな近所のお店のパンケーキの味を再現してみました。
レシピID : 1244467 公開日 : 10/09/28 更新日 : 13/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
kiki512
簡単でとっても美味しかった!リピ決定です(o^^o)

レポありがとうございます!お気に召して嬉しいです。

写真
GOORIN
薄さが超好み~♪とっても美味しかったです☆

遅くなってご免なさい。お気に召して嬉しいです!!レポ感謝です

写真
ayummmmn
お手軽で食べやすい分量!食感もしっとり味もおいしかったです。

とっても綺麗に焼けてますね。レポありがとうございました。

写真
れんこんママ
色々試してきたけどカリフワ美味しい〜!分量も良い!有難う!

レポありがとうございます。美味しそうに焼けてますね〜。