炊飯器で☆簡単そばめしチャーハン☆

炊飯器で☆簡単そばめしチャーハン☆の画像

Description

もし粉末のソースあまっていたら☆是非やってみて下さい。簡単美味しいです。

材料 (2~3人前)

焼きそばめん
1つ
1合
にんじん、もやしなどお好みの野菜
適量
中1/4くらい
大1くらい
●焼きそばソース(粉末)
2つ
●麺つゆ(濃縮のもの)
大1
●味の素
3振りくらい
塩コショウ
適量
ねぎなどのトッピング
適量

作り方

  1. 1

    写真

    お米はといで普通の水分量でセット。1時間以上は置く。野菜とソーセージはは小さめに切る。家にある野菜を使って下さい。

  2. 2

    写真

    麺は袋の上から切れます。16等分にする。

  3. 3

    1の炊ける状態のお米に●を入れてお箸でぐるぐるまぜる。

  4. 4

    写真

    あとは麺と1の野菜、コーンをいれて軽く混ぜ早炊きコースでスイッチオン。

  5. 5

    炊きあがったら塩こしょうをふり混ぜて出来上がりです。
    お好みでねぎや海苔、紅ショウガなどのせてください。

コツ・ポイント

お米の水分量は炊飯器のメモリ通りで大丈夫です。かためがお好みの人は少し減らして下さい。野菜はあるものでOKです。ソーセージもベーコンや肉でもいいと思います。

このレシピの生い立ち

なぜかいつも1食だけあまる焼きそば。それを消費出来ないかと思い考えてみました。
レシピID : 1246170 公開日 : 10/09/30 更新日 : 10/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (15人)
写真
花花里
沢山野菜入れても大丈夫ですね。美味しくて家族もおかわりしてくれました。簡単で炊飯器にお任せ最高です😆
写真
藍川咲
美味しかったです~ご馳走さまでした( ´∀`)
写真
たろんまろん
簡単で美味しかったです!倍量でも、できるかしら。

できると思います☆お試しうれしいです♫ありがとう♡

写真
私は苺大福
簡単でした!夫が美味しいと喜んでました!

ボリューム満点ですね☆れぽありがとう♡