マッシュルームとアボカドのサラダの画像

Description

アボカドと秋の味覚、マッシュルームを組み合わせると、fall in autumです。

材料 (2人分)

1パック
オリーブ油
大さじ1
マリネ液
オリーブ油
大さじ1
レモン汁
大さじ1
小さじ1/3
胡椒
適宜

作り方

  1. 1

    マッシュルルームの汚れはふきんでとり、足をとり、4等分にする。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を入れ、香りがたったら1を入れ、しなっとするまでいためる。

  3. 3

    2が熱いうちに、マリネ液に入れる。30~1時間つける。

  4. 4

    アボカドを1cm角に切り、3とあわせ、塩・胡椒で味をととのえる。

コツ・ポイント

仕上げに松の実をふると、アボカドとマッシュルームの美味しさがひきたちます。

このレシピの生い立ち

マッシュルームとアボカド。私の好きな組み合わせです。でも、アボカドの変わりはいないけど、マッシュルームは他のきのこでも、大丈夫(*^^*)
レシピID : 1249421 公開日 : 10/10/03 更新日 : 10/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

52 (49人)
写真
ハナ☆クロ
マッシュルームにマリネ液が染みて美味しかったです。レモンでアボカドもさっぱり!
写真
E吉☆
マッシュルームを焼いた油が勿体ないと思い、アボカドも炒めますた。マリネ液に染みたマッシュルームもうまいですねぇ。
写真
西*絵子
おいしかったです♪お酒が進みそうです(^_^)オイルとよく絡んでいいね!
写真
まきーころ
美味しかったです♪翌日はパンに乗せて食べました。