なめこの柚子胡椒バター炒め

なめこの柚子胡椒バター炒め
柚子胡椒の香り豊か、なめこの歯ごたえ抜群★なんともオツな1品です~!あっという間に出来るので是非作ってみてね。

材料

なめこ
180g
100g
柚子胡椒
小さじ1/2
バター
20~30g

1

なめこは茎ごと切って水洗いをして水気を切ります。長いもは厚さ5ミリ程度の短冊切りにします。

2

フライパンにバターを入れて熱し、バターが溶けたら柚子胡椒を入れて馴染ませます。長いもを入れて手早く炒めなめこを入れます。

3

なめこも手早く炒めます。仕上げにめんつゆを回し入れて全体に馴染ませたら出来上がりです。

コツ・ポイント

なめこは食べ応えがある、大振りのものを使用しました。なめこ、長いもの分量は目安です。お好みで増減して下さい。長いももなめこも長時間、炒めすぎないように手早く炒めましょう。

このレシピの生い立ち

なめこの炒め物、初挑戦です。好きな柚子胡椒で味付けをしてみました。
レシピID : 1274819 公開日 : 10/11/03 更新日 : 10/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/01/09

写真

長芋なくて謝↓ねぎ乗せました☆なめこ炒め初めて☆ゆず胡椒合うね♪

あやちん0816

こちらの方がきれいに出来てますね。ありがとう~

12/02/07

First tsukurepo mark
写真

ゆず胡椒→山椒でアレンジレシピUPさせていただきました!

おやじ犬の妻

山椒でバージョンアップ、すごいですね★美味しそうです。