タラコときのこの和風バタースパゲティー

タラコときのこの和風バタースパゲティーの画像

Description

タラコのスパゲティーをヘルシーに食べましょ♪ きのこを入れてボリュームUP!
土日のランチにオススメなメニューです。

材料 (2人分)

1腹
1袋
1/3パック
バター
20g
白だし
小さじ1
塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    お湯を沸かしスパゲティーを茹でる。

  2. 2

    スパゲティーを茹でている間に、しめじ、タラコをほぐし、カイワレは適当な長さに切る。

  3. 3

    プライパンにバター(10g)をしき、しめじを炒める。

  4. 4

    3のフライパンに1の茹でたスパゲティー、タラコと残りのバター(10g)を入れて混ぜ、白だし、塩コショウで味を調える。

  5. 5

    皿に盛り、カイワレをのせる。

コツ・ポイント

きのこは何でもOK!いろんなきのこをmixしても美味しいです。
カイワレを青じそに変えてもグー!(^^)b

このレシピの生い立ち

タラコスパをよく作るのですが、きのこも入れたらボリュームUPでヘルシーだと思って。
レシピID : 1283845 公開日 : 10/11/14 更新日 : 10/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
monemaruku
お一人様ランチに♪白だし良いですね!すっごく美味しかったです!

ありがとうございます!作って頂き、感激です♪(*´▽`*)

写真
uchico1006
マイタケ入りで(^-^)とても美味しかったです!

ありがとうございます!マイタケも入って旨味倍増ですね★^^

写真
surirera
きのこ増量で!休日のランチにピタリでとても美味しかったです^^

ありがとうございます!オシャレなスタイリングでカフェみたい♪

初れぽ
写真
sve
カイワレがなかったのであさつきで。おいしかったです(o´∀`)ノ

あさつきでもOK♪作って頂いて、ありがとうございまぁ~す!