メイプル香る♪キャラメルポップコーン

メイプル香る♪キャラメルポップコーンの画像

Description

子供の友達が来るとリクエストされるポップコーン❤ 手がとまんない…♡♡♡
市販のポップコーンを使えばもっと簡単!

材料 (大皿山盛り1皿分)

ポップコーンの豆
50g
5g
塩(なくても)
1g
砂糖
30g
15g
メイプルシロップ
小さじ1

作り方

  1. 1

    フライパンにポップコーンの豆を入れる。上からサラダ油と塩を全体に広げるように入れる。

  2. 2

    フタをして、中火にかける。しばし待つ…。

  3. 3

    写真

    弾ける音がしてきたら、弱火にして、フタを押さえてフライパンを振る。音がしなくなったらポップコーンの出来上がり。

  4. 4

    念の為、音がしなくなって、しばらく時間をおいてから、一旦皿に取り出す。

  5. 5

    そのままのフライパンに、砂糖・マーガリン・メイプルシロップを入れて中火にかける。

  6. 6

    写真

    フツフツしてきたら全体が混ざるようにフライパンを振る。いい香りがしてきます~♪

  7. 7

    写真

    少し茶色になってきたら、火をとめて、ポップコーンを一気に入れてキャラメルをからめて出来上がり。

  8. 8

    写真

    本物のメイプルシロップは、高いので、コレを使ってます。

コツ・ポイント

市販のポップコーンを使う時は、うす塩味を使うといいと思います。

このレシピの生い立ち

ディズニーランドに漂うあの香り…❤家のキッチンにも漂わせたい…(*^艸^*)♥
レシピID : 1300637 公開日 : 10/12/03 更新日 : 11/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (35人)
写真
dekoでこ
ポップコーンメーカー+このレシピにて味付け!とっても美味しくあっという間に完食です(╹◡╹)
写真
はな★彡
何回もリピしてます。今回は上手に出来たのでレポします。

まぁ❤何回も?嬉し過ぎます~‼とってもキレイです❤ありがとう

写真
ぽー助
明日のおやつに♡今日は味見で我慢(泣)

嬉しいリピれぽありがとう❤沢山作って頂けて幸せ♪美味しそ~♡

写真
UDmama
簡単なのに本格的な味!美味しいおやつが出来ました(^O^)v

意外と簡単ですよね?美味しく作って下さりありがとう❤是非また