林檎とレーズンの手間なし豆腐カップケーキ

林檎とレーズンの手間なし豆腐カップケーキの画像

Description

豆腐は水切りも不要で思い立ったらすぐ作れます。林檎も余ってるのでオッケー☆もちもち食感がおいしい、ノンオイルでヘルシー

材料 (プリンカップ16個分)

300グラム(一丁)
砂糖
40グラム
1個
ラム酒につけたレーズン
スプーンに山盛り3杯
お好みで

作り方

  1. 1

    豆腐、卵、砂糖をボウルにいれハンドミキサーで滑らかになるまで混ぜる。

  2. 2

    オーブンを170~180度に予熱する。

  3. 3

    泡だて器にもちかえてホットケーキミックスを加え、ひと混ぜし、ラムレーズンを加えて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

  4. 4

    プリンカップに6分目ぐらいまで生地を流し、適当な大きさに切った林檎をのせる。

  5. 5

    予熱したオーブンで25分ぐらい焼く。いい色になったら出来上がり。

コツ・ポイント

ラムレーズンはレーズンにラム酒をひたひたになるように入れて冷蔵庫で保存しておくと便利です。汁ごと好きなだけ入れてください☆林檎は食べ残しでも十分!なくてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

マフィンやマドレーヌの型でも焼けます。もちもち、ヘルシーで簡単なのにすごくおいしいです☆
レシピID : 1305735 公開日 : 10/12/10 更新日 : 10/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
地図。
豆腐400g HM150g(両方使い切り)にしてBP3g足し、35分焼きました。水切り不要で助かります。参考になりました!