フライパン1つでめっちゃ簡単!ぐちゃたま

フライパン1つでめっちゃ簡単!ぐちゃたま

Description

卵料理で旦那が一番喜ぶのがこれ!簡単すぎて申し訳なくなる…(>_<) 時間のない朝食にもピッタリな一品です。

材料 (2、3)

3、4個
しょうゆ
適量
ブラックペッパー
適量
大さじ1くらい

作り方

1

フライパンに油をひいて熱し 卵を割り入れる(目玉焼きのように)

2

フライパンの中で素早く卵をかき混ぜる。卵を溶く作業をフライパンでやるような感じです。

3

ある程度混ざったら フライパンのふちに沿うようにしょうゆをぐるっと1、2周!お好みの量でどうぞ。

4

ブラックペッパーをパッパッと!これまたお好みの量をかけて下さい。

5

火を止めて、しょうゆがわたるように全体をかき混ぜて 余熱で半熟の状態になったら出来上がり。

コツ・ポイント

すべての作業は素早くやります。直接フライパンで卵を溶くと黄色と白の二色になりキレイです。卵を別に溶いてからでも全然OK!フライパンはできるだけテフロンなど、くっつきにくいものがいいです。

このレシピの生い立ち

卵料理で旦那が一番喜ぶのがこれ!簡単すぎて申し訳なくなる…(>_<) 時間のない朝食にピッタリです。
レシピID : 1306070 公開日 : 10/12/15 更新日 : 10/12/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」