冷めた唐揚げの復活法の画像

Description

ぶっちゃけ、揚げたてよりクリスピーかも(笑)

材料

唐揚げ
好きなだけ
大さじ1杯

作り方

  1. 1

    冷めた唐揚げを、ラップをしてレンジでチンする。

  2. 2

    フライパンに油(胡麻油もオススメです)をひいて温め、①の唐揚げを入れ、弱めの中火で両面3〜4分ずつ焼く。

  3. 3

    両面がカリカリになって唐揚げから油が出てきたら、焼ながら油を拭き取る。

  4. 4

    仕上げに両面を強火で1分弱ずつ焼いて出来上がり!

コツ・ポイント

再び温めることで肉がパサつきやすくなるので、唐揚げを作る際、調味液に水(鶏肉300gに対して大さじ1杯)を入れると、再び温めてもジューシーですよ☆ちなみに、揚げる時に跳ねません!卵を使わずに作った唐揚げの方が、よりカリカリに仕上がります。

このレシピの生い立ち

祖父母宅に行った日、お土産に手作りの唐揚げをもらった時のこと。祖母が「この方法で温めてごらん」と教えてくれた、とっておきの方法です(´∀`人)
レシピID : 1306986 公開日 : 10/12/12 更新日 : 11/02/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
もりのりころ
リピさせてもらいました!今回も上手く出来ました!
写真
もりのりころ
上手くいきました!ありがとうございました!
初れぽ
写真
あおみこう
揚げるの失敗してベチャッとしていた唐揚げが揚げたてより美味しくなりました🤣ありがとうございます!