生ハムラップ。フィンガーフードです。

生ハムラップ。フィンガーフードです。の画像

Description

参考にして、貴方のお家の味にしてみてください。火も使わず ただ 巻くだけ。美味しいし、見た目も可愛いでしょ? 

材料 (4~5人分)

200グラム
10枚位
半分
3分の1本位
キリ クリームチーズ
適量
練りわさび
適量
レモン汁
適量
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    シソは 縦半分にカット、クリームチーズ、きゅうり、セロリは、0.5センチ角の長さ3~4センチにカット、

  2. 2

    先ず、生ハムを 広げ、わさびを お好みの量塗り、その上にシソを敷き、クリームチーズ、きゅうりまたは、セロリを乗せ巻く。

  3. 3

    お皿に キレイに並べていき、仕上げにレモン汁を 掛け、お好みで 塩・こしょうを 振り 出来上がり。

コツ・ポイント

シソの代わりに 海苔でも OK。きゅうり、セロリの他、にんじん、アスパラ、何でもOKだと 思います。お好きにアレンジして、試してみてください。

このレシピの生い立ち

アメリカ人の友人に教わりました。アレンジが効くので、私は、ジャパニーズテイストで 作っています。いろいろ アレンジして、試してみて。
レシピID : 1320725 公開日 : 11/01/03 更新日 : 11/01/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
熊猫さん
他のものも巻いてみましたが、このレシピ一番人気!わさびがイイッ!

すごくおしゃれに仕上がってますね!飲み会にもってこいでしょ?