おさかなソーセジ入り伊達巻☆の画像

Description

はんぺん ニッスイおさかなソーセジ 卵 伊達巻 卵焼き 御節

材料 (2本分)

ニッスイおさかなソーセジ
2本
170g
3個
上白糖
大さじ1~2杯
小さじ1/2杯
みりん
中さじ1杯
サラダ油
大さじ2杯

作り方

  1. 1

    はんぺんを適当な大きさにして、フードプロッセサーにかけ、滑らかにする。

  2. 2

    はんぺんが滑らかになったら、フードプロッセサーをまわしながら、卵を1つずつ加え調味料も加え、合わせる。

  3. 3

    卵焼き用のフライパンに、サラダ油大さじ1杯をひき、②を半量入れ、中弱火で、こんがり焼き色がつく程度に焼き、ひっくり返す。

  4. 4

    ③をまきすの上に取り出し、温かいうちに、海苔巻きの要領で、おさかなソーセージを巻く。

  5. 5

    まきすをはずし、ラップで包みなおして、巻き終わりが下になるようにおいて冷ましてできあがり。

コツ・ポイント

冷めるまでまきすに巻いておけば、伊達巻らしい模様が、よりしっかりとつきますよ!
砂糖の量を好みで調節できるのも、手作りの良いところ☆
フードプロッセサーがない場合は、すり鉢でも簡単に出来るので、是非トライしてみて下さい(^^)

このレシピの生い立ち

ピンクがわいいおさかなソーセジを、御節にも入れちゃいました(^^) おさかな同士なので、伊達巻との相性もバッチリです!!
レシピID : 1321879 公開日 : 11/01/11 更新日 : 11/01/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート