簡単☆りんごとクルミのケーキ☆の画像

Description

りんごを切って、ワンボールで混ぜるだけ。お手軽、簡単、素朴なおやつです。

材料 (直径23cm天板)

小さじ1/2
きび砂糖
40g
EVオリーブ油 (orサラダ油)
35cc
1ヶ
30g位

作り方

  1. 1

    りんごは皮をむき、八割りにし、薄いいちょう切りにします。

  2. 2

    クルミは皮をむきます。(省略してもOKです)

  3. 3

    全粒粉と砂糖、ベーキングパウダー、EVオリーブ油、卵をボールに入れ混ぜます。

  4. 4

    ③にりんご、くるみを入れ、粉が全体に行き渡るように混ぜます。

  5. 5

    写真

    オーブンシートをひいた天板に流します。

  6. 6

    写真

    170℃~180℃に熱したオーブンで45分位焼きます。(上に焦げ目がつく位)

  7. 7

    焼き上がったら、あら熱をとり、適当な大きさに切ります。

  8. 8

    写真

    話題入りさせていただきました。作ってくださった皆さま、ありがとうございます。(2014.3.4)

コツ・ポイント

お好みで薄力粉、上白糖、サラダ油をお使いください。さっぱり、色白に焼き上がります。

このレシピの生い立ち

母のレシピにアレンジを加えています。オリジナルレシピは薄力粉、上白糖です。
レシピID : 1335421 公開日 : 11/03/27 更新日 : 15/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (19人)
写真
CAlove
レポ2。林檎を少しの砂糖と煮てから入れると、より美味でした!

煮りんご入りも美味しそう♡アレンジレポありがとうございます♡

写真
CAlove
全粒粉の美味しいレシピを探していました。これ、皆に好評でした!

全粒粉美味しいですよね♡嬉しいコメ&レポありがとう♡感謝♡

写真
riorin♡
胡桃→レーズン、ココナッツオイル使用。美味しい&ヘルシーで好き♡

レーズン美味しそうですね♡素敵アレンジありがとうございます♡

写真
ママんま
今更ながら砂糖は手順3番ですよね?^^また作って後悔なしです❤

コメありがとう♡感謝です♡♡素敵リピれぽとても嬉しいです♡