NEW☆黄金パラパラチャーハンの画像

Description

レシピID :1323361 の黄金パラパラチャーハンをさらにおいしくリニューアルしました!!中華街の味に再挑戦☆

材料 (1人分)

お茶碗1杯 (やや少なめ)
1個
1枚分
たまごかけご飯専用しょうゆ
適量
サラダ油
適量
塩・こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料を用意します。ベーコンは食べやすい大きさに刻んでおきます。

  2. 2

    油をまんべんなくひいたフライパンに火をかけます。ごはんをいれて、ごはん1粒1粒に油がまんべんなくからまるようにします。

  3. 3

    油がまんべんなくからまったら、たまごかけごはん専用しょうゆをごはんになじむようにかけます。

  4. 4

    溶いた卵をごはんの上にかかるように入れて、木べらで炒めます。だいぶ炒まったら、ベーコンをいれて、ごはんと一緒に炒めます。

  5. 5

    写真

    最後に塩・こしょうを振りかけて完成です!(拡大写真)

  6. 6

    写真

    お茶碗を使って、写真のようによそると見た目がよくなりますよ♪

  7. 7

    *ポイント*
    具材はシンプルですが、先にごはんにしょうゆをなじませておくことによって、味がでます!

コツ・ポイント

チャーハンを作るときは基本中火ですが、このレシピはやや弱火くらいでつくります!
火が強すぎるとパサパサなチャーハンになってしまうからです。

このレシピの生い立ち

レシピID :1323361 の黄金パラパラチャーハンをさらに研究して、食べやすい味にしたレシピです!
レシピID : 1364922 公開日 : 11/02/20 更新日 : 11/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
1ch1
普通の醤油で作りましたがいいかんじに出来ました^^

ありがとうございます^∀^ノまた作ってみてください☆