しっとりふんわり♪たまごサンドイッチ

しっとりふんわり♪たまごサンドイッチ

Description

特別な材料はありません。たまごをていねいに切って、ラップをして落ち着かせる。なめらかなたまごサンドです。

材料

サンドイッチ用パン
1斤
バター(マーガリンでも)
適宜
ゆでたまご
4個
★マヨネーズ
適宜
★塩・こしょう
少々
★お砂糖
小さじ1
お水
加減をみて

作り方

1

写真

ゆでたまごをつくる。
固ゆでたまごです。

2

写真

白身と黄身にわけ、白身をていねいにみじん切り。(ラップの上で切ると作業が楽です。)

3

写真

黄身はフォークで細かくつぶす。(今回は卵の食感を楽しむ為あえて1個残し、粗みじんで切りました。)

4

写真

★調味料をいれて
お水をプラス。(ふんわり感UPです)今回はティースプーン3杯くらい入れました

5

写真

粗みじんした卵も加え混ぜる。この時ふんわり感足りなければお水やマヨネーズで調整してください。

6

写真

たまごの具が完成です。(お砂糖・お水でやさしいふんわりとした味になります。)

7

写真

パンにバターを塗り
端までたまごを敷き詰める。

8

写真

パンを乗せ4つにカット。(子どもでも食べやすい大きさです)

9

写真

2個ずつラップ
プレゼントを包装するようにていねいにしっかり包む(パセリを振り掛けるときれいです。)

10

写真

出来上がり♪

コツ・ポイント

マヨネーズのみだとボテっとしてしまうのでお水でのばしています。たまごはていねいな作業で本当になめらかになります。
ラップをしっかりすることで密封され、パンもしっとり♪
シンプルなだけにていねいに作るととってもおいしいです。

このレシピの生い立ち

母が仕事の時、よくこのサンドイッチがぽつんとテーブルの上に置いてありました。
母が留守でもあったかい気持ちになれたなぁ。。。
これからは私が子どもたちに作る番。
レシピID : 1370661 公開日 : 11/02/24 更新日 : 12/12/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

21 (21人)

13/04/07

写真

たまごの触感がgood☆素敵レシピごちそうさまでした( ´艸`)

ナナトハチ

綺麗なサンドイッチ♡美味しくつくっていただき感謝です♪

13/03/30

写真

たまごがふんわり! とってもおいしいですね(⌒‐⌒)

Ririママ

パセリも綺麗で美味しそう♪素敵なつくれぽありがとう♡

13/02/12

写真

ハムも挟んでみました。とても美味しかったです。

釣りバカ嫁

ハムも入って美味しそう♡綺麗なつくれぽ感謝です♪

12/12/04

写真

本当にしっとりに仕上がりました。飲み物無しで食べられます

なかはらsun

飲み物いらずとは本当に嬉しいコメント♡美味しそうです♪

1 2 3 4 5