HMすりおろしりんご★カップケーキ!

HMすりおろしりんご★カップケーキ!の画像

Description

純粋なりんごの甘さが美味しいカップケーキになりました♡

材料 (5個分)

1個
砂糖
20g
バター(またはマーガリン)
10g

作り方

  1. 1

    耐熱容器にバターを入れ、600wの電子レンジで約30秒加熱して溶かす。
    その後、オーブンを180度で予熱する。

  2. 2

    ボールに、ホットケーキミックス・卵・砂糖・1の溶かしバター・すりおろしたりんごを入れ、泡立て器でよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    2の生地をカップに分けて入れ、予熱が完了したオーブンに入れて18~20分焼く。

  4. 4

    ★2012.02.17
    話題入りさせて頂くことが出来ました。つくれぽを書いて下さった皆様、本当にありがとうございました♪

  5. 5

    写真

    ☆焼きドーナツで…
    『HMすりおろしりんご焼きドーナツ♪』(ID:1371673)

  6. 6

    写真

    ☆切ったりんごを入れて…
    『HMりんご★カップケーキ!』
    ID:1300600)

コツ・ポイント

変色防止のため、りんごは入れる直前にすりおろしてください。
カップの大きさや数に合わせて、様子を見ながら焼き時間を調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

すりおろしりんご焼きドーナツがおいしかったので、カップケーキにアレンジしました。
レシピID : 1373515 公開日 : 11/02/27 更新日 : 12/02/17

このレシピの作者

ほっこり~の
スーパーで手軽に買える食材を使い、安くて簡単な料理を作ることが好きな主婦です。
たくさんの方が届けて下さるつくれぽのコメントに、毎日元気とやる気を頂いております。ありがとうございます。
新しい味と美味しい笑顔を求めて、これからも色々と作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

         (*^_^*)

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (60人)
写真
サユりん
ご飯を食べてくれない息子にカップケーキ弁当にしました(^^)試食しましたがりんごの甘みが美味しかったです♪
写真
クックFC2B0Z☆
外サク中フワ美味しくできました(^^)
写真
vanbi
林檎救済で半分すりおろし、もう半分は煮林檎に(^^; しっとりして美味しかった(*´ω`*)
写真
◇◈かおぴぃ◈◇
生りんごは食べてくれない息子もこれならパクパク(pq*´꒳`*)♥りんごが余った時はこのレシピ♡