牛乳パックで♪簡単アイスケーキ♪の画像

Description

とっても安くて簡単♪
誕生日ケーキにも、ばっちりです(*^^)v

材料 (牛乳パック1本分)

チョコチップアイス(スーパーカップ)
2個
キャラメルアイス(カップ)
2個
ビスケット
10枚
飾り用・・バニラアイス
カップ1/4
 ☆冷凍イチゴ・アラザン・カラースプレー等
お好みで
少量

作り方

  1. 1

    写真

    牛乳パックを、アイスが入れやすいように型を作り、アイスは室温で混ぜられる程度に溶かす。

  2. 2

    ビスケットは、軽く牛乳にひたして、1センチ角位に割っておく。

  3. 3

    牛乳パックに、チョコアイス→ビスケット半量→バニラアイス→残りのビスケット→キャラメルアイスの順に平らにしながら入れる。

  4. 4

    冷凍庫で一晩凍らせる。

    ♡お皿も冷やしておくと良いですよ♪

  5. 5

    牛乳パックを逆さにし、お皿へアイスを移す。

    ♡取り出しやすいように、パックに包丁等で切り込みを入れて開いてください。

  6. 6

    飾り用のバニラアイスを少し溶かし、ココアを混ぜて、絞り袋へ入れる。

  7. 7

    ⑥・☆で、可愛くデコレーションして、⑥が凍るまで少し冷凍庫へ入れて冷やす。

  8. 8

    写真


    ♡切り口が、三層になっていて可愛いですよ。

コツ・ポイント

牛乳パックの切り口から、アイスが溶け出す事があるので、お皿や袋に入れて、冷凍庫へ入れてくださいね。

アイスなので、デコレーションは素早く(^^ゞ

このレシピの生い立ち

娘の誕生日、いつもスポンジケーキを作っていたのですが「アイスケーキが食べたい!」と言われ、買うと高いし・・・安く作る方法考えました(^^ゞ
レシピID : 1380809 公開日 : 11/03/07 更新日 : 11/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
tayuko310
息子が好きなチョコミントで✨安く簡単にできてよかったです。

れぽ、ありがとう♪ 安価でお好みの味って嬉しいですよね♡

写真
きむみきみき
不器用でデコに苦労しましたがとっても喜んでくれました!美味&安い

10才おめでとう♪デコ素敵です☆れぽ、ありがとうございます♡

写真
さちぽん1228
家族みんなに大好評でした☆またリピしまーす(≧∇≦)

ありがとうございます♪ご家族にも喜んでいただけて嬉しいです♡

写真
りりりhappy
娘の6歳の誕生日に♪アイスケーキに大興奮でした!簡単、安い!

お誕生日おめでとう♪ 子供の笑顔は最高ですよね♡ありがとう♡