HMの超簡単シンプルワッフル♪の画像

Description

超簡単レシピですが、中はフワフワ、外はカリカリでとってもおいしいですよ♪2歳の息子も大好きで喜んで食べています!

材料 (ワッフル5~6個分)

150g
100g
バター(できれば無塩)
10g
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    牛乳、卵をボールに入れよく混ぜ、HMを加えて、だまがなくなるまで混ぜます。(ホットケーキを作る時よりやや固めの生地)

  2. 2

    バターをレンジで溶かして、溶かしバター作り、1のボールに加えます。

  3. 3

    ワッフルメーカーを温めて、プレートにサラダ油を塗ります。クッキングペーパーでぬるとやりやすいです!

  4. 4

    プレートに生地を流し込み、焼けば完成!!
    菜箸や竹串で生地を取ってください。

  5. 5

    写真

    COOKPADのレシピ本に掲載して頂きました(*^^*)つくれぽをたくさん頂き、ありがとうございます!

  6. 6

    写真

  7. 7

    kaorun411さん、コメント無しで掲載してしまいました(;o;)
    とっても美味しそうなレポありがとうございます‼

コツ・ポイント

2013年9/1レシピ改良しました★
生地の濃度はホットケーキを作るときよりもやや固めが目安です。お好みでジャムやメープルシロップをつけてどうぞ♪そのままでもカリカリしておいしいですよ★
冷凍してもオーブンで焼き直せば美味しいです(^^)

このレシピの生い立ち

家に材料があまりなかったのですが、ワッフルが作りたくて考えました★HM、牛乳、バターだけで美味しいワッフルが作れますよ♪
レシピID : 1427137 公開日 : 11/05/02 更新日 : 18/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

512 (439人)
写真
さるじい
余熱しながら生地を混ぜても間に合う手軽さ。バター増量で!
写真
在宅勤務のおじさん
今朝は超簡単シンプルワッフル...プレーンとココアを加えた2種作りました。とても簡単にできますが味はそれなりですね。
写真
ティムmama
簡単でおいしかったです。