➏『チョコラスク』➏の画像

Description

あの『チョコラスク』を目指して!!作ってみました~(*^_^*)

材料 (1個分)

6枚切りを1枚使用
50g~60g

作り方

  1. 1

    写真

    家にあった6枚切りの食パンを1枚、使用。チョコレートは60g使用しました。

  2. 2

    写真

    パンを1.5センチぐらいの角切りにします。

  3. 3

    写真

    クッキングシートに乗せ、600Wのレンジで2分チンします。取り出して、コロコロとひっくり返したら、さらに1分チンします

  4. 4

    写真

    チョコレートもクッキングシートに乗せ、600Wで1分20秒チンしました。

  5. 5

    写真

    溶けたチョコレートにパンを絡めていきます。

  6. 6

    写真

    チョコの絡んだパンを、またまたクッキングシートに並べます。そのまま冷蔵庫で30分冷やし固めます。

  7. 7

    写真

    100円ショップに売っていたベーキングカップに入れたら、ちょっとそれらしく見えるかな~??

  8. 8

    写真

    ホワイトチョコで作ってみました。4番の工程を耐熱皿に変更しました!この方がパンに絡めやすいです。

  9. 9

    写真

    ホワイトチョコバージョン♡甘くておいしい~>^_^<
    毎日作って食べ過ぎてます(>_<)

  10. 10

    保存はぜひ冷凍庫がおススメ♡カリカリ感が増します。

コツ・ポイント

大雑把な私はチョコを削りもしなくてそのまま600Wでチンしました(笑)レンジによってはチョコが焦げる可能性があるので時間はチョコの様子を見ながら変えてくださいね。今日は、食パンで作りましたが、今度はちゃんとフランスパンでチャレンジしてみます

このレシピの生い立ち

スーパーに売っている菓子パンの、あの『チョコラスク』が大好き♡昨日テレビで中川二郎先生のパンの耳で「クッラクランショコラ」の作り方を観ました。これは応用できるぞと早速作ってみました。フランスパンは無かったので食パンですが・・・
レシピID : 1439322 公開日 : 11/05/15 更新日 : 11/07/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
サムライ侍
私もあの菓子パンが好きです!美味しいです(^^)

はじめまして♡初レポに大変喜んでいます♪レポありがとう~♬