【♪】アボカドとチキンの豆腐サラダ

【♪】アボカドとチキンの豆腐サラダの画像

Description

アボカドは森のバターと呼ばれ、たくさんの栄養価がある果物なんですってねぇ♪

材料

1丁(小)木綿でも絹でもお好みですが、木綿の方が豆腐の食感が楽しめます。
3切ほど
彩りに少しだけ
★胡麻ドレッシング
適宜

作り方

  1. 1

    豆腐はペーパータオルなどで水気を切って角切りに。

  2. 2

    鶏ささみはお酒を少量かけて、ラップをかけ、レンジでチンして食べやすい大きさに裂いておきます。

  3. 3

    アボカドは皮と種を取り、食べやすい大きさにカットします。

  4. 4

    ボウルにまずアボカドとささみを入れ、胡椒を少々と胡麻ドレでよく和えます。

  5. 5

    最後に水気を切った豆腐を入れて混ぜ合わせ、お好みで胡麻ドレッシングを足してください。

コツ・ポイント

材料はヘルシーな豆腐&鶏ささみを使用します。
天下一の味 胡麻ドレッシングで和えるだけのスピードクッキング
簡単でも栄養があり、ヘルシー素材でとっても美味しいので、是非おためしくださいね(*´∇`*)

このレシピの生い立ち

アボカドを美味しく食べたいなぁと思ったわけです(● ̄(エ) ̄●)
レシピID : 1452475 公開日 : 11/05/27 更新日 : 12/01/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
yyocchi
この組み合わせは絶対おいしいですよね☆また作ります♪

美味しそうっ! ありがとうございます(o^∇^o)

初れぽ
写真
ju_10
アボカドもお豆腐も大好き♪胡麻ドレで美味しくいただきました。

つくれぱありがとうございます!初つくれぽなので嬉しいです