簡単*キティちゃん弁当(キャラ弁)の画像

Description

女の子のお弁当に簡単でかわいいキティちゃんは忙しい朝にもすぐできちゃいますよ♪娘の幼稚園弁当にリピリピ(笑)

材料

100グラム
好きなもの
適量
一粒
一本

作り方

  1. 1

    ご飯に好きな具を詰めてラップでくるむ。お弁当箱の大きさに合わせて握る。耳の部分はちょっとずつつまんで作るといいですよ♪

  2. 2

    パーツを作る*目、ヒゲ→海苔(複数のパーツの場合半分に折って切ると楽チン)

  3. 3

    パーツを作る*お花→カニカマを白と赤に分ける。赤い方を花形で抜いて白い方を丸型に抜いて合わせる。

  4. 4

    おにぎりをお弁当箱に詰めてパーツをつける。コーンの鼻→目→ヒゲの順番がバランスよくできるコツ♪最後にお花をつけて完成!

コツ・ポイント

キティちゃんって何気にバランスが難しい(T_T)なので私はキティちゃんの絵などを見ながらパーツづけしてます♪

このレシピの生い立ち

娘にキティちゃんをリクエストされ、短時間で簡単にできないかなーと考えてこのキティちゃんになりました♪
レシピID : 1458408 公開日 : 11/06/02 更新日 : 11/06/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

85 (79人)
写真
★yutty★
カニかまじゃなくて魚肉ソーセージ。娘が喜んでくれました!

つくれぽありがとうございます♪

写真
くまとこぐまとねこ
少ない材料で可愛く出来ました☆

ありがとうございます♪

写真
ちぃぽんぐ
初キティちゃんです!私も娘も好きなので…♡思ったより簡単だった!

可愛く出来てますね(^^)♡♡つくれぽありがとうございます!

写真
rockhills
喜んでくれましたー!ありがとうございました。

掲載遅くなりごめんなさい!つくれぽありがとうございます♪