卵白消費☆節約パウンドケーキの画像

Description

卵白があったので、出来るだけ簡単に砂糖少なめに仕上げました。

材料 (パウンド型一本)

2個
100g
砂糖
60g
バター(マーガリン)
60g

作り方

  1. 1

    バターをやわらかくする。急ぎの場合はレンジで様子見ながら10秒ずつチン。

  2. 2

    写真

    卵白を1分程ハンドミキサー高速で泡立てる。角が立つぐらいでOK。オーブン180度に予熱

  3. 3

    写真

    別のボールにゆるくなったバターを入れハンドミキサー30秒。砂糖加えてハンドミキサー30秒程混ぜる。

  4. 4

    [3]に[2]を加え、低速で全体的に混ざればOK。

  5. 5

    ゴムベラに持ち変え薄力粉・BPをふるい入れサックリ混ぜて粉が見えなくなったら終わり。

  6. 6

    シートを敷いた型にボトっといれ170度で25分焼く。串をさして何もついてこなければ焼き上がり☆

コツ・ポイント

ハンドミキサーは洗わなくてOK。ある程度冷めたらジップロック等の袋に入れて次の日に食べる事をおすすめします!

このレシピの生い立ち

常に時短!節約!を求めています… せっかちな性分なもので…
レシピID : 1459837 公開日 : 11/06/03 更新日 : 12/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

48 (43人)
写真
grmなっちゃん
余った卵白消費に助かりました。しかも美味しい!
写真
ぎんこさん
チョコミントのミント生地に。卵白なので発色が良くて有り難いです
写真
♡あゆゆゆ♡
卵白3つ、ホワイトチョコ入りで!ふわふわで激うまです♡

ホワイトチョコ凄く合いそうですね!ありがとうございます!

写真
まぁさ♪キッチン
ミニカップで量産!サクサク美味!ありがとうございます!

すごい!ナイスアイデア!今度真似させてもらいます(笑)