時短★30分でガーリックポテトグラタン

時短★30分でガーリックポテトグラタンの画像

Description

冷凍フライドポテト使用でレンジを上手に使って簡単美味しいガーリック味のポテトグラタン。ホワイトソース作りも超簡単ダマなし

材料 (2人分)

大匙1
1個
2枚
大匙2
チキンブイヨンかコンソメ
小さじ1,5
シュレッドチーズ
2つかみ

作り方

  1. 1

    写真

    ポテトを1人1つかみくらいグラタン皿に乗せレンジで温まる位に。或いはポテトを隣のガスでちょっとの油でフライパンで焼く!

  2. 2

    写真

    その間にマーガリンで玉葱、ベーコンを炒める

  3. 3

    写真

    小麦粉大匙2くらいを入れ、1,2分かき混ぜる。ここでガーリックチップを入れる。

  4. 4

    写真

    牛乳300ccを少しずつ入れ、チキンブイヨンと胡椒で味を調える。ここで結構煮詰め濃くする。

  5. 5

    写真

    温まった1に4を流しいれる。

  6. 6

    写真

    チーズを1つかみずつ入れる。

  7. 7

    写真

    オーブントースターかグリル(魚焼きグリルでも・・・ガス台の間の)で、焦げ目が付くまで。〔10分)

コツ・ポイント

レンジとフライパンで、加熱しておくことによって、焼くときは、焦げ目をつけるくらいで。牛乳は濃い物を使ったほうが。玉葱、ベーコンを炒めた後に小麦粉入れるとだまにならずに時短でホワイトソースを作れる。かりっとしたのが好みならフライパンでポテトを

このレシピの生い立ち

イギリスのポテトグラタンと江戸一のポテトグラタンのミックス味。ガーリック味で旨み倍増に。
レシピID : 1462787 公開日 : 11/06/06 更新日 : 14/03/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (14人)
写真
クックRQTPE9☆
美味しく出来ました^_^
写真
komutatata
夫朝食に~✿時短で素敵朝食にありがと~

朝食に作ってくれて有難う!旦那様にも宜しくね。

写真
恵瑠912
ポテトはいつもあるから簡単で美味しくて助かりました♡ご馳走様

気に入って貰えて嬉しいです!お試し有難う。

写真
ZAQ13
マクドの余りポテトが美味しく生まれ変わりました!ガーリック合う♡

素敵なアレンジレポ有難う!とっても嬉しいです!L150私も!