キンピラ残りアレンジ*春巻きキッシュ*

キンピラ残りアレンジ*春巻きキッシュ*の画像

Description

少し余ったキンピラをステキにアレンジ♪
もちろん、少量のきんぴらを作ってからでも・・・☆

材料 (マフィン型3つ)

きんぴら(ごぼう)
小鉢1つ分あれば・・
1こ
80cc
*塩胡椒
少々
大さじ1
3枚あれば
少量

作り方

  1. 1

    キンピラが大きければ、ザクザクッと切る。
    マフィン型に4等分した春巻きの皮を重ねるように敷き詰める。ぎゅぎゅっと押す。

  2. 2

    卵を溶いて(空気をあまり含ませないように)*を入れて混ぜ、刻んだベーコン・キンピラも和える

  3. 3

    ①の皮を敷いた型に、②を3等分しながら流す。
    190度に予熱したオーブンで170~180度に下げて20分焼く。

  4. 4

    焼きあがったら、卵液が固まっているかどうかチェック!!
    中央を指で触ってみて、まだ半熟なら様子を見ながら追加で加熱する。

  5. 5

    焼きあがったら、出来上がり♪

    温かいうちは、切りずらいので、冷めてからのほうがキレイに切れます。

コツ・ポイント

春巻きの皮を使うので、短時間で作れます。
きんぴらのしっかりとした味がついているので、塩胡椒は少しだけ・・。。
ベーコンは、炒めてから入れたほうが、香ばしいです。

このレシピの生い立ち

春巻きの皮で、サクサクキッシュ♪マフィン型で可愛く♪
レシピID : 1468456 公開日 : 11/06/14 更新日 : 11/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ヘロキチ
野菜とパルメザンチーズを足したらきんぴらを忘れる美味でした。

初レポありがとうございます^^彩よく美味しそうですね!!!