簡単!コアラのマーチ、キャラ弁。の画像

Description

ひとつの海苔パンチでほぼ完成!あまり失敗なくて簡単です♪

材料

茶色のご飯(おかかやめんつゆごはん)
お茶碗1杯分
1枚
マヨネーズ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    写真の海苔パンチで耳・目・口をカット、鼻だけ自分でチョキチョキ。ラップで三角おにぎりを作り耳部分をつまんで引っ張り出す。

  2. 2

    写真

    写真の箱の絵を参考にマヨネーズでご飯にパーツをくっつけていく。(ご飯は冷めてからね!)

  3. 3

    写真

    完成!
    薄焼き玉子シート(市販品)でコアラの看板作っています。

コツ・ポイント

鼻をちょっと大きめにしてコアラをアピールするとそれっぽくなります。

このレシピの生い立ち

コアラのマーチ好きの上の娘のリクエストです。
レシピID : 1488207 公開日 : 11/07/05 更新日 : 11/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
nekowahaha
参考にさせて頂きました。ふりかけ混ぜご飯に海苔を乗せたver(笑

レポ感謝☆表情が可愛いですね!私も今度真似させてもらいますね

写真
mana0914
娘が社会科見学でロッテ工場に行くので作りました(^^)

つくれぽ感謝!とってもかわいいですね。久々に作ろうかしら♪

写真
はるねおママちゃん
何かゆがんだ形で困った表情になっちゃいました(^。^;)

レポ感謝!実物だとチョコ沢山でおいしそうです。鼻good!

写真
マリミオ吉貴
簡単でいいですね(^o^)vコアラのマーチに見えるかな?

レポ感謝です☆バッチリ見えます!周りのお花もかわいいですね♪