サーモンとアボカドのおしゃれユッケ。

サーモンとアボカドのおしゃれユッケ。の画像

Description

おうちにある調味料でお店の味に。
マグロやお刺身切り落としミックスなどもオススメです。

材料 (4人分)

1/2コ
☆しょう油
小さじ2
☆さとう
小さじ1/2
☆オイスターソース
少々
☆おろしにんにく
少々
☆ごま・ごま油
各小さじ1
5粒
バジルや青葱などあれば
適量
コチュジャン
適量

作り方

  1. 1

    サーモンは柵(さく)のものでも切り身でもどちらでも食べやすい大きさにカットする。

  2. 2

    アボカドは縦半分に種にそって包丁を入れ半分に。種を除き皮をむく。サーモンと同じ位の大きさにカット。

  3. 3

    ボウルにサーモンと☆の調味料をあわせ、最後にアボカドを崩れないように加え手早く和える

  4. 4

    お皿にセルクルをセットしてから盛りつけると綺麗な見た目に。上にバジルや青葱など彩りいいものをのせます。

  5. 5

    最後に菜ばしなどでコチュジャンをちょんちょんと飾りつけ。途中で少しつけながらいただくと味が変わってオススメです。

  6. 6

    写真

    自家製セルクル^^

コツ・ポイント

・盛付けの際セルクルがあればいいですが、普通ないので500mlのペットボトルをカッターで筒状にカットして代用しました。
・写真は一皿で分量の1/2を盛付けたものです。
・まだ辛いものが食べられないお子さんがいるご家庭にもこのレシピならOK

このレシピの生い立ち

魚を使った簡単にできる一品を考案。
レシピID : 1490796 公開日 : 11/07/20 更新日 : 17/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
かおり♡♡♡
これはかなり美味しいですね!また作りたいです♪
写真
はなっちゃん!
セルクル使わなかったけどおいしかったです。黄身いい感じです!

あけおめです☆すごく美味しそう!健康でハッピーな1年を♡

写真
みぽみぽる
美味しかったです!

素敵な食卓に参加できて嬉しい!ありがとうございます♪♪

写真
はやしふ
ずっと挑戦したかったレシピ!美味しいです感謝\( ˆoˆ )/!

掲載遅れすみません!とってもおされでおいしそう♪♪