フルーチェで簡単フローズンヨーグルト♪

フルーチェで簡単フローズンヨーグルト♪の画像

Description

ブルーベリーは少しお高いので、懐かしの?フルーチェで安くお手軽に♪もちろん生ブルーベリーを潰しても同じように出来ます。

材料

200g
ハチミツ
大さじ2
  あればミント、生クリームなど
適宜

作り方

  1. 1

    ヨーグルトを水切りする。
    ※私はコーヒードリッパーとフィルターペーパーで水切りします。

  2. 2

    フルーチェをボウルにあけ、飾り用にブルーベリーの実を取り出しておく。フルーチェに1とハチミツを加え混ぜる。

  3. 3

    密閉容器に入れ冷凍庫へ。周りが固まり始めたら全体を混ぜ再び冷凍庫へ。完全に固まる前もまたよくかき混ぜ空気を含ませる。

  4. 4

    完全に固まったら出来上がり。
    食べる前に室温で少し柔らかくして混ぜてから盛りつける。あればミントやゆるめの生クリームを。

コツ・ポイント

フタ付きのステンレス容器だと早く固まります。タッパーでもOK。途中でかき混ぜるので大きめがいいですよ。水切りヨーグルトの方が濃厚に仕上がります。フープロがあれば4の食べる前の段階で使うとジェラートのように滑らかに仕上がります。

このレシピの生い立ち

ずっと以前から使っていた水切りヨーグルトが俄かに流行ってる?!と知り、夏にぴったりの簡単デザートを考えてみました。
レシピID : 1501901 公開日 : 11/08/23 更新日 : 11/08/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート