豚肩ロースのバジルステーキ、10分

豚肩ロースのバジルステーキ、10分

Description

話題入り感謝!ひと工夫で、肩ロースを洋食屋さんのメイン料理にしちゃいます。
バジル好きにぜひ教えたいこの美味しさ✿

材料 (2人分)

豚肩ロース
2枚
調味料
適量
バジルペースト
大さじ2
大さじ2

作り方

  1. 1

    豚肩ロースに軽く包丁目を入れ(縮み防止)、塩を振り、バジルペーストを塗り込む。

  2. 2

    フライパンにオイルを熱し、ロース肉を焼き始める。

  3. 3

    両面の端に軽く焦げ目がつく程度まで焼き、切り分けて盛る。レモン汁をかけていただくと美味しいです!

  4. 4

    (副菜はフライパンの残り油でいためたピーマン。お野菜なんでも!)

コツ・ポイント

ワンパターンになりそうな肩ロース。揚げずにフライパンで美味しいアレンジ!
塩は前日にしておくと、肉がどっしりとした味わいになり、グレードが上がりますよ✿
我が家は買ってきて冷蔵庫に入れる前にドリップ(汁)を抜き、ばばっと荒塩をします。

このレシピの生い立ち

今宵の思いつきです。旨い!お酒欲しい~
レシピID : 1511232 公開日 : 11/07/31 更新日 : 13/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真

2019年7月17日

バジルのオイル漬けとニンニクで代用。豚肩ステーキ美味

返事が遅れてごめんなさい!とっても美味しそう!感謝です!!

写真

2018年12月16日

簡単にできてとても 美味しかったです。 レシピありがとう!

お返事遅れてすみません!嬉しいれぽをありがとうございました!

写真

2016年7月15日

バジルペーストをこのために購入!美味でした。また作ります。

とっても美味しそうです!ありがとう!お返事遅れてごめんなさい

写真

2016年3月23日

お肉がとってもやわらかく家族に大好評でした!

とても素敵で美味しそう!嬉しいれぽありがとう!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね