豚肉のレバーペーストチーズ焼き

豚肉のレバーペーストチーズ焼き
子どもたちが好きな豚ロースにレバーペーストで作ったソースとチーズをトッピングした一品。カルシウム豊富メニューです。

材料 (4人分)

豚ロース厚切り肉
4枚
レバーペースト
大さじ3
マヨネーズ
大さじ2
しょうゆ
大さじ1
とろけるスライスチーズ
4枚
きざみパセリ
お好みで
付け合わせ野菜
お好みで

作り方

1

写真

両面に塩コショウをする。

2

写真

フライパンにサラダ油入れて強火で手早く焼き、両面に焼き色をつける。

3

写真

レバーペースト・マヨネーズ・しょうゆを混ぜたソースを肉に塗り、スライスチーズをのせる。

4

写真

きざみパセリをふって、210℃のオーブンで5分焼く。

5

写真

付け合わせの野菜と一緒に盛りつけて出来上がり。

コツ・ポイント

チーズの下のソースはいろいろとアレンジ可能。粒マスタードとマヨネーズのソースやトマトソースも合います。その日の気分で味を変えるのもおススメ。オーブンを使用せず、フライパンで蒸し焼きにしてもOKです。

このレシピの生い立ち

長男の学校の宿題「カルシウムの豊富なメニュー」の中で、考えたメニュー。育ちざかりの息子たちは「肉」が好き。では、レバーペーストとチーズでカルシウム(カロリーも?)を強化しました☆ご飯にもお酒にも合います!
レシピID : 1522310 公開日 : 11/08/13 更新日 : 11/08/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/09/20

写真

簡単なのにとてもおいしくてびっくり!また作りたいと思います。

すてぃんき

簡単でおいしい。これ大事ですね^^

16/04/03

First tsukurepo mark
写真

苦手なレバーを食べれました。美味しかったです。ごちそうさまです。

sakura2122

よかったです^ ^ また作ってくださいね〜!