桃とヨーグルトのゼリー♡♡の画像

Description

ふんわり香る桃の甘い匂い♡
さっぱりとした、口どけの良いムースのようなゼリーです☆

材料 (小さめのカップ5~6個分)

1個(正味150g)
50g
☆砂糖
50g
板ゼラチン
5g

作り方

  1. 1

    写真

    板ゼラチンは、たっぷりの氷水に5分ほどつけて、ふやかしておきます。他の材料(☆)は全て常温にしておいてください。

  2. 2

    写真

    桃はミキサー等でピューレ状にして、☆の材料を全て混ぜ合わせておきます。砂糖もしっかりと溶かしておいてください。

  3. 3

    写真

    ①のゼラチンの水気をしっかり切って、電子レンジで20~30秒加熱し、溶かします。溶けたゼラチンを②に加えて溶かします。

  4. 4

    写真

    カップに注ぎ入れて、冷蔵庫で冷やし固めたら、出来上がり♪写真は、桃とブルーベリーを飾ってます。お好みで。

コツ・ポイント

ゼラチンを混ぜる際は、冷たいものに混ぜると急に冷えて固まってしまうので、必ず常温にした所に加えてください。②の少量を火にかけて、温めたところにゼラチンを溶かしてもいいです。カップに注ぐ前に、一度ザル等で濾すと、舌触りがなめらかになりますよ。

このレシピの生い立ち

桃をたくさんいただいたので、ヨーグルトゼリーにしました。
レシピID : 1554306 公開日 : 11/09/03 更新日 : 11/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Yokchina
桃缶ですが美味しかったです♡
写真
umi☆neco
口溶けの良いムースの様なゼリー*美味しいです♪
写真
すまいるベアー
ムースみたいで美味しかったわ◎家族にも大好評!

綺麗なピンク色で美味しそう~♪素敵なレポ有難う☆

初れぽ
写真
カバゴン
洋なしで作りました♪ おいし〜♡

洋ナシも美味しそう~♪♪可愛く作ってくれて有難う(^−^)