シェフ直伝♪クリームチーズdeティラミス

シェフ直伝♪クリームチーズdeティラミスの画像

Description

バイト先のシェフから教えてもらったレシピです。誰でも簡単に出来ちゃいます!2013.2.14話題入りしました♪

材料 (カップ5個分)

2個
砂糖
30g
★砂糖
30g
ビスケット
15枚
コーヒー
2分の1杯

作り方

  1. 1

    クリームチーズは室温に置いて柔らかくするか、レンジで30秒くらい温めておきます。

  2. 2

    卵黄と砂糖30gを白っぽくなるまで混ぜます。

  3. 3

    写真

    クリームチーズを入れ、ダマがなくなるまでよく混ぜます。

  4. 4

    別のボウルに生クリームを泡立てて、固まり始めたら★の砂糖30gを入れ、つのが立つ直前くらいまで泡立てます。

  5. 5

    ③と④を合わせます。

  6. 6

    写真

    ビスケットにコーヒーを湿らせて、⑤とビスケットを段々にして盛り付けます。

  7. 7

    最後にココアパウダーをお好みで振りかけます。

  8. 8

    12.10.9 runqさん、男子が作ってくれてありがとうってコメ書いたけど男の子じゃないかも(汗)失礼しました。


  9. 9

    2013.2.14 話題入りしました!感激です❤ありがとうございます!

  10. 10

    2013.8.13 つくれぽ20人!!! 皆様作ってくれてありがとうございます♡

  11. 11

    一緒にフルーツやパイを乗せてくださったり味をアレンジしたりと、皆さんが素敵に作って下さっています。ありがとう♡

  12. 12

コツ・ポイント

クリームチーズのソースは最初はゆるめですが、冷やすと程よい感じの柔らかさになります。
ビスケットの代わりにカステラやスポンジケーキでもOKです。
ココアパウダーは振りかけすぎると食べる時むせちゃうので注意です(笑)

このレシピの生い立ち

昔バイトしていた洋食屋さんのシェフから教えてもらったレシピです!
レシピID : 1567489 公開日 : 11/09/11 更新日 : 16/12/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

41 (41人)
写真
ゆずぽー
初めてのティラミス♡冷凍してアイスティラミスも美味しかったです♡

冷凍⁉︎試してみたいです!味が気になります♡れぽありがとう!

写真
☆nonchin☆
ビスケットで作り……あっという間にペロリでしたぁ(*^-^*)

お口に合って嬉しい♡おいしそうなれぽありがとう!

写真
きちこ♪
簡単にできてとても美味しかったです。レシピ感謝です♪

たーっぷり作ってくれて感激♡れぽありがとう!

写真
らみの
バレンタイン用に作りました。簡単で美味しくてまた作りたいです!

おしゃれで美味しそう♡VDに選んでくれてありがとう!