ベーコンとわさび醤油のスパゲティ

ベーコンとわさび醤油のスパゲティ
わさび醤油とベーコンの、一見ミスマッチ、しかし超うまい!茹であがったら、5分で完成。

材料 (二人分)

スパゲティ
200グラム
混ぜる物
マヨネーズ
大さじ3
辛味のわさび醤油
大さじ2
ベーコン(写真参照)
2パック
飾る物
刻み海苔
適量
器具
大きめのボール
フライパン

1

スパゲティをゆで始める

2

写真

ベーコンを1パックは一口大に切り、1パックはそのままで、
油なしでさっと火を通す

3

写真

このくらいの状態で火を止める。焦がさないで、かりかりにしないで。

4

写真

ボールにマヨネーズを入れておき、熱いスパゲティを入れてひと混ぜして、徐々にわさび醤油を入れて味を調える

5

写真

ベーコンを混ぜて、皿に移し、刻み海苔を載せる

コツ・ポイント

ベーコンは大小に切って、油なしでしんなりさせます。焦がさないこと。
わさび醤油はわさびの味を強くして、ぴりっとさせること。
失敗なしです。

このレシピの生い立ち


「醤油」より「わさび醤油」が我が家の定番、
ベーコンとの相性がいいのでは?カンです、ばっちり、超簡単。
レシピID : 1594814 公開日 : 11/10/11 更新日 : 11/10/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/12/18

写真

超うまかったです♪簡単で美味しい素敵レシピをありがとう!

J・0505

ありがとうございます。すごくすごくうれしいです。

14/01/26

写真

めっちゃ美味しいですね!簡単なのにびっくりです!リピします^^

をわか

ありがとうございます。わさびが隠し味で好きです。

13/08/26

First tsukurepo mark
写真

簡単においしくできました

マミー姫ちゃん

ありがとうございます。醤油が好きでよく作ります。