もやし&おくらの『がごめ昆布とろろ昆布』

もやし&おくらの『がごめ昆布とろろ昆布』

Description

もやしとおくらの簡単サラダに、がごめ昆布(とろろ昆布)を混ぜてしまいます!それだけでパワーアップしちゃいますよ。

材料 (2人分)

もやし
1袋
おくら(冷凍小袋)
2袋
 ※冷凍でない場合
5~7本
がごめ昆布
適量(作り方を参照)
普通のとろろ昆布でもOK!
■マヨネーズ
大匙2
■ポン酢(ゆずポン酢等)
大匙2
■塩
少々(ひとつまみ程度)

作り方

1

もやしをレンジに2~3分(700W)かけます。冷凍おくらの場合、1分程度レンジへ。生のおくらの場合、茹でるかレンジで。

2

写真

もやしとおくらを、ポン酢とマヨネーズ、塩を入れて混ぜ合わせます。

3

がごめ昆布をティッシュ軽く丸めた2つ程度を入れて一緒に混ぜ合わせます。*かるく粘りが出てきますよ

4

お皿に盛って、お好みの量のがごめ昆布を上にのせて出来上がりです!

5

がごめ昆布は、とろろ昆布の種類です。普通のとろろ昆布でも美味しくできると思います。

コツ・ポイント

簡単に、手早く出来ます。がごめ昆布を入れるだけで、ひとあじ違うサラダになります。

このレシピの生い立ち

最近はまっているがごめ昆布!そのままも良いけど、お料理に入れてもっと食べたいな~ということで作ってみました♪
レシピID : 1611847 公開日 : 11/10/28 更新日 : 11/11/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/08/11

First tsukurepo mark
写真

混ぜた後なのでぐちゃってます…。味は美味でした!!

しょうがチューブ

レポありがとうございます!美味しく食べて頂けてうれしいです☆