鯛のカルパッチョ(シトラスドレッシング)

鯛のカルパッチョ(シトラスドレッシング)

Description

フルーティー~~~

材料

刺身用の鯛
ごく薄切りに
グレープフルーツドレッシング(ID :1620658
グレープフルーツ絞り汁
絞り汁の半分~同量
塩気を感じるくらいに
コショウ
適量

作り方

1

グレープフルーツの絞り汁+オリーブオイルと塩、コショウをもぜあわせるだけ。

2

※トマト、レモン、ライムでもつくれます。レモン、ライムなどの場合は酸味が強いのでお砂糖を足すとまろやかになります。

3

※グレープフルーツは甘みが強いのでそのまんま+オリーブオイルでOK!

コツ・ポイント

ない。
グレープフルーツの実(切れに切り出したやつ)をこのドレッシングにつけておくと、生ハムによくあいます!!

このレシピの生い立ち

市販のでレッシングではなんとなくしっくり来なくて。
さわやかなシトラスドレッシングでとってもフルーティーなカルパッチョになりました☆
レシピID : 1620716 公開日 : 11/12/29 更新日 : 11/12/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/06/18

写真

タコとタイにしてみました!サッパリとモリモリ食べられました!

ミユッティー

蛸と鯛美味しそう!盛り付けが華やかでそそられます。レポ大感謝

12/08/10

First tsukurepo mark
写真

平目で♪お魚の味を引き立て凄く美味しいお料理!大好評でした♥

マリーゆう子

平目も美味しそう^^お試しいただけて嬉しいです♪感謝☆