★カレー風味の焼きゴボウ★の画像

Description

ゴボウを茹でてからカリッと香ばしく焼きました。H,24,7,11 話題入り大感謝♪

材料

1本
大さじ1
カレー粉
小さじ1
顆粒コンソメ
小さじ半分
ガーリックパウダー
少々
塩、胡椒
適量
お酢(分量外)
少々

作り方

  1. 1

    ゴボウの皮を剥いて5〜6㎝の長さにカット、更に縦半分に切る。

  2. 2

    ①を、5分程水に浸けておく。

  3. 3

    小鍋に水を入れ沸騰させる。酢を少々入れてからゴボウを15分くらい茹でる。

  4. 4

    ゴボウを茹でている間に小麦粉、カレーパウダー、コンソメを合わせてよく混ぜておく。

  5. 5

    ゴボウが茹であがったら塩胡椒をして、④をたっぷりまぶす。

  6. 6

    フライパンを熱してオイルを入れ中火でカリッとするまで焼く。仕上げにガーリックパウダーを振り掛けて出来上がり。

コツ・ポイント

ゴボウが茹であがったら、すぐ粉類をまぶしてください。時間が経つとなじまなくなります。ゴボウの茹で時間は15分にしてありますが、太さによって調節して下さい。今回使ったゴボウは太めだったので、やや固めに仕上がりました。

このレシピの生い立ち

ゴボウが大好きなので。
レシピID : 1621116 公開日 : 11/11/08 更新日 : 16/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (30人)
写真
なーなちゃん
ごぼうにカレー味が染み込んでて噛むたびにジュワ〜と美味しい♡
写真
こきんちゃん✋
おつまみ感覚で美味しかったです。すぐなくなりました。ご馳走様でした。
写真
よっしゃん
カレー大蒜これはとまらん!23時晩ご飯の小鉢には危険すぎるっ!

掲載遅くなってごめんなさい。レポありがとうございます♪