餃子の皮でつくる和風ミニバーグの包み焼き

餃子の皮でつくる和風ミニバーグの包み焼きの画像

Description

ほんのりふわっと香るワサビが凄くいい感じ♪
見た目も楽しめるお料理です(●^o^●)

材料

150gくらい
1/2個
タケノコの水煮
100g
適量
10枚
ワサビ
適量
マヨネーズ
適量
しょう油
適量
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    タマネギとタケノコの水煮をみじん切りにする。

  2. 2

    鶏挽肉・卵・みじん切りにしたタマネギとタケノコの水煮に塩こしょうをして、粘りが出るまで混ぜる。

  3. 3

    [2]を10等分にし小判型に丸めて、薄力粉をまぶす。

  4. 4

    熱したフライパンに油をひき、両面を5~6分焼く。

  5. 5

    ワサビ・マヨネーズ・醤油を混ぜる。
    ※ワサビ・マヨネーズ・醤油の割合は、味を確かめながらお好みで調整して下さい。

  6. 6

    餃子の皮(片面)に[5]を塗る。

  7. 7

    [6]に[4]を乗せ周りを包み込むよう軽く押さえ、とろけるチーズを乗せる。

  8. 8

    バターを塗ったアルミホイルに[7]を乗せ、トースターで5分ほど焼いたら出来上がりです。

コツ・ポイント

ミニバーグが餃子の皮に乗りきらない場合は、無理をして包むことはせず
半分に切る等、大きさを調整し包み込んで下さい★
器に盛った後にパセリ等を振りかけると、見栄えが豪華になります\(^o^)/

このレシピの生い立ち

どこかで見聞きしたような…と思った料理を
自分流に作ってみました(^o^)丿
レシピID : 1626080 公開日 : 11/11/13 更新日 : 15/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
居眠り姫愛
皮カリカリでめちゃ美味しかった!また作りたいです(*´ω`*)

食べやすいサイズで美味しいですよね★ありがとうございました!