みいちゃん大好き!バナナパンプディング

みいちゃん大好き!バナナパンプディングの画像

Description

離乳期のお子様のおやつにぴったりかも。バナナの甘さもあるので砂糖の量が気になる場合は減らしてみてください。

材料 (18センチケーキ皿1個分)

Mサイズ3個
Mサイズ1個分
300cc
グラニュー糖
30g
1本
食パン8枚切り
2枚

作り方

  1. 1

    鍋で牛乳を弱火で温めながらグラニュー糖を入れて溶けたら火を止める。(沸騰しないように注意)

  2. 2

    ボウルに卵3個と卵黄を入れて泡だて器でよく混ぜ合わせ、そこに1を少しずつ混ぜ合わせながら流しいれる。

  3. 3

    深めのケーキ皿に16等分にしたパン2枚分を入れ、その上に薄い輪切りにしたバナナを入れる。

  4. 4

    写真

    3にこし器でこした2を流しいれる。

  5. 5

    160度のオーブンで約30分蒸し焼きにして表面にうっすら焦げ目がついたら出来上がり。

コツ・ポイント

なめらかに仕上げるためにプリンの液は必ず1回こすと良いです。
冷蔵庫で冷やして食べるのも美味しいですが、温かいうちにふうふうして食べるのもお勧めです。

このレシピの生い立ち

先日1歳になったばかりの愛娘、みぃちゃんが、沢山食べてくれそうなものをと考えて、彼女の好きな パン、バナナを入れたプリンを作ってみたらびっくりするくらい沢山食べてくれました!離乳食の食が細くて心配だったため本当に嬉しい1品になりました。
レシピID : 1629461 公開日 : 11/11/16 更新日 : 11/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート