このレシピには写真がありません

Description

薄力粉で楽々☆
思い立ったらすぐ作れるのに皆に喜ばれる!持ち寄りパーティーなどで主役になれます^^

材料 (26×26の天板1枚分)

小さじ1強
塩(★)
小さじ1/3
砂糖(★)
大さじ1
オリーブ油
小さじ3
お好みで
ソース
お好みで
具(水っぽいもの以外なら何でも)
お好みで

作り方

  1. 1

    ★→オリーブ油→ぬるま湯の順でボールに入れて、よく混ぜる。

  2. 2

    良くこねた後、丸めて、油を塗ったボールに入れ、ラップをかけて発酵させる。

  3. 3

    1時間くらい経って、生地が2倍に膨らんだらよくこねてガス抜きをし、油を塗った天板に伸ばす。

  4. 4

    このあたりでオーブンを250℃25分で予熱する。

  5. 5

    ソース→具→チーズの順にのせ、250℃のオーブン(上段)で20~25分焼く。

コツ・ポイント

天板には均等に伸ばしましょう☆
具は後のせで野菜をのせてサラダピザにしても◎です。

このレシピの生い立ち

薄力粉だけで作れれば楽だな…という考えで作られたものです。母が家族のために様々なレシピからアレンジしたものですが、一人暮らしとなった今、とても重宝しています。
一人暮らしだと2種類の粉を用意するのがめんどうで^^;
レシピID : 1634918 公開日 : 11/11/23 更新日 : 11/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
Yutje
4歳と7歳息子作☺︎生地は何度もリピしてます☆手軽な材料なのも◎

お子様とお料理素敵です♡楽ちんレシピですがリピ感激感謝です!

写真
amgdkw
ミミがクリスピーで私好み♡美味しく出来ましたよ^_^

美味しそう!好みの生地でよかったです☆レポ感謝です(^ω^)

写真
jl4tsh
思い立ったときに手軽にできるのが良かったです。また作ります!

私も急な来客のときなどに重宝してます♪つくれぽ感謝です!

初れぽ
写真
るるおか
丸く生地を伸ばせず不格好ですが^^;息子と楽しく作り美味でした♡

丸くするの難しいですよね^^;お洒落で素敵!レポ感謝です!